swchrm logs

妄想技術録

【OculusGo】AmazonPrimeVideo視聴、日本語IME設定、PlayCanvas操作の可・不可を調べました。

やったこと

  1. OculusGoのブラウザからAmazon primeVideoは観られるか
  2. OculusGo内に日本語IMEを設定できるか
  3. OculusGoのブラウザからPlayCanvasは使えるか

結果

  1. 観られない。
     ログインはできるし個別の再生ボタン押す画面まではいけるけど、押せども押せどもだめ。
     404とかになるわけではない。なんか一瞬だけリクエストが飛んでいるようにも見えるけど。。
     
     動画参照といきたいとこだがはてなの動画うp対応が終了とのこと。
     どっかにアップする気も起きないので割愛。
       観られます!

 とのこと。取り急ぎ修正。  投げたらリアクションあるといいですね。  名無しさんもコメントありがとうございました。  DAZNも観られるんですね〜。    明日自分でも試してみる。

 観られました。(5/18追記

 こんな情報も。(8/16追記

  1. 設定できない。
     クソ~。


     検索トップに出てくるようなIMEは5,6個ほど試したけどだめでした。
     GoogleHomeを連携させられたら面白そうだけど、いちいちオッケーGoogleと呼ぶのはを必要とするのはめんどくさいね~。

0521追記 IMEではないけどこんな入力方法を目にしました。 すげー。

  1. 観られる。
     僕もやってみたけどこれがわかりやすいと思います。

 ただし、録画を試みた際に右下のVRモードのアイコンを押すとなぜか録画が終了する。。
わたし以外でも確認できているので、環境依存ではなさそう。(以下参照)

だから2018年5月14日時点でPlayCanvasのプレイ動画をOculusGoの機能で録画することは厳しそう。
普及に I☆TA☆DE!
 配信は試してないです。(まだこのアカウントをリアルと繋げたくないよ!!)
 録画できた方は教えてください。

所感

発展途上なのでまだまだこれから対応していくんだと思う。

...させていく?

0514 タイトルがなんか大げさだったので変更
0515  AmazonPrimeVideoの結果を観られない→観られるに修正。
0518 自分で試したものを追記 0521 日本語入力について追記